♪ たんたんたんたん誕生日

前の記事に続きます。

先月のことですが、次男から携帯SDカードをとおして一つ動画を受け取っていました。
なかなか動画を取り込めずにいましたが、先月末に何とかYouTubeに投稿できました。本日誕生日を迎えたヒトもおることだし丁度良かった。
それに、
元気をもらうには、やっぱりこの娘に歌ってもらうしかありませんね^^; ももか 2才2ヶ月の歌唱(?)です。


保育園で覚えた ♪ 誕生日のうた という歌で、たんたんたんたん たんじょーびーと歌っている・・とは歌手の母親から聞いていましたが。何度か聞いて 「なるほどね!」 と理解できたのは、ナントカ馬鹿だからでしょうか(笑)。何度聞いても、メロディの正確なところに感心してしまいます。わたしだけかな??


「上手~じょうず!」なんてまったく親馬鹿なんだから~と思いながら動画を見ていました。でも、
動画サイトに投稿する人もやっぱり◯◯馬鹿ですよね。 ( 絵が横向きなものを貰って、修正出来ずにそのまま投稿していました。恐縮ですが、首をかしげてご覧くださいまし。) m(_ _)m








by hanako_mama | 2012-09-14 18:40 | 家族・健康 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://hanakomama.exblog.jp/tb/18835768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 谷塚ののぶばあさん at 2012-09-15 17:19 x
モモカちゃん元気をありがとう!タンタンタンタン誕生日、みんなでみんなで誕生日。タンタンタンタン誕生日、ももちゃんのももちゃんの誕生日ー!って聞こえたよーすごいねー音程もいいねー。マスマスかわいくなってスターのたまごですね。今回くらいの長さでももちゃん動画、またねーまってるよー。
Commented by hanako_mama at 2012-09-17 07:49
>のぶばあさん、コメント待ってました!嬉しいです。
ババ馬鹿だけじゃなかったって~
この歌詞には「ネオちゃんのネオちゃんの」とか 「じーじのじーじの」とか
入って周りの知っている人すべてが入るそうですよ。
だいたい大人になるとフツーの人になって行くそうですから、
フツーの歌の上手いねえちゃんになってくれれば良いかな、と思ってます。
それにしても上手だよね~えへへ

名前
URL
削除用パスワード
<< 中国の友達 近況を... >>