人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメフト初観戦

大晦日の、年が入れ替わろうとする寸前、ちょいと飲みすぎた為に少々派手な「プチ格闘」を繰り広げた新旧の若者二人がおりました037.gif。一時はどうなることやら、女達(二人)はハラハラ。。。 ま、酔っぱらいの喧嘩だったのよ、アオたん少々で済んで良かったじゃないの、憑き物が落ちて新しい年を迎えたんだから雨降って地固まるといって欲しいもんです。


アメフト初観戦_e0108126_2194770.jpg

さて、昨日は念願のアメリカンフットボール現地観戦を叶えるべく東京ドームに出かけてきました。まだアメフトに関して(も)ずぶの素人ですから、新年の記事はモモカ達の可愛い記事から入るつもりでした。でも、この本が今さっき届いてしまったので仕方がないアメフトから行こう!っと決めました。と言っても、特別なことが書けるわけじゃないんですけどね、なーんにも解ってはいないんですから。


アメフト初観戦_e0108126_21153996.jpg
北風ピューピューの寒い一日でしたね。

アメフト初観戦_e0108126_21155945.jpg


アメフトは、次男(モモパパ)が大学時代に選手だったり、
シェフが米国のスーパーボウルの日には必ず有給をとって観戦するほど、
面白いスポーツのようだ、なのにゲームの醍醐味が解らないってのも悔しい、
きっと夢中にさせる何かがあるはず。機会があれば行ってみたいなぁ・・・。

アメフト初観戦_e0108126_21164093.jpg

で、観に行ったのは、
社会人チーム(オービックシーガルズ) 対 大学チーム(関西学院大学) の日本一をかけた試合ライスボウル。
これまで、テレビを観ながらシェフが口から泡を飛ばしながら説明してくれた、複雑な解りにくいルールを今すぐ理解するのは難しいんですけど。

フィールド全体を見下ろせる場所から試合を見ていると、オフェンスとディフェンスの動きが大きく流れる、選手交代があんなふうに大きく代わるんだ、とか見えてくるわけです。第四クオータの最後のあたりは興奮しました。

アメフト初観戦_e0108126_2134321.jpg

そんなこんなの興奮の昨日を思い出しつつ、さっき届いた本をパラパラっと見始めて
眼からウロコ状態です。
還暦二年目の今年は、アメフト観戦を趣味の一つに加えようかなと思うくらい面白そう、ハマりそうな予感です。

アメフト初観戦_e0108126_21171856.jpg

で、このお嬢さんはチアガールのお姉さんたちに合わせて手拍子をとっておりました(笑)。
正月三日のことでした。


(ハーフタイムショーの終わる頃、関学チームの選手たちが戻ってきたところです。)
by hanako_mama | 2013-01-04 21:51 | 観戦 大好き


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル