人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の終わりの東漸寺

冬の終わりの東漸寺_e0108126_151915.jpg


一年のうちで今が一番の寒さの底ですね。
でも来週は立春ですもんね、春はこっそりすぐ側までやって来ているんじゃないか・・・、そんなことを思いつつ東漸寺に春を探しに行ってみました。

春といえば我が家には三人目のお嫁さんが到着する予定です(笑)。こないだ富士山の麓の町まで、御帯料を納めに行ってきたところなんです。ももか、はな に続いてどんな可愛らしい孫姫 or 孫太郎が生まれてくるんだろう、楽しみがまた一つ増えました。


東漸寺に戻ります。
  ↓





お寺にはもう雪はないかなぁと見廻すと、本殿の前にこれぐらい残っていました。
冬の終わりの東漸寺_e0108126_15154446.jpg



冬の終わりの東漸寺_e0108126_15361586.jpg
合格祈願の子供たちの絵馬がたくさん掛けられています。春をまっています。



冬の終わりの東漸寺_e0108126_15391199.jpg

冬の終わりの東漸寺_e0108126_16121849.jpg

冬の終わりの東漸寺_e0108126_15393365.jpg
枝垂れ桜なんか、かたい蕾を付けて寒がっています。でも...
冬の終わりの東漸寺_e0108126_154115.jpg
よく見ると、上のほうの蕾は大きく膨らんでいます。春の準備中です。



誰もが、
冬の終わりの東漸寺_e0108126_15422143.jpg

すぐそこまで来ている、
冬の終わりの東漸寺_e0108126_1543932.jpg

春を、
冬の終わりの東漸寺_e0108126_15435991.jpg


冬の終わりの東漸寺_e0108126_1544252.jpg


手招きしています。
冬の終わりの東漸寺_e0108126_1546174.jpg

by hanako_mama | 2013-01-29 16:13 | 私の好きなもの


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル