人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチ飲みでVIPな連休 

ゴールデンウィークは、あっという間に終わりましたね。
皆さんのお休みはいかがでしたか?

わが家は飛び石連休でした。
前半の初日、映画 「舟を編む」 後半に 「リンカーン」 を観てきました。舟を編むー原作を読んだ時、マジメくん=馬締くん!? あの可笑しかったこと。映画をみながら、自分も辞書編集に向いているかもと思えたり、原作を映画にして面白くなった側の作品だなぁと思ったり・・・久しぶりにイイ映画を観ました。


遠出もせずにゴールデンとするには、アレしかありません。
なんちゃってシェフが料理を作る、それをほめ殺して楽しむ作戦(笑)


追い回しのワタシは、洗ったり片づけたり揃えたり撮ったり。
ウチ飲みでVIPな連休 _e0108126_8102696.jpg
ウチ飲みでVIPな連休 _e0108126_8103969.jpg
ウチ飲みでVIPな連休 _e0108126_810554.jpg
ウチ飲みでVIPな連休 _e0108126_811361.jpg
ウチ飲みでVIPな連休 _e0108126_8111379.jpg


下三枚はパエリアと前菜です。
久々のパエリアを味わいにきた友人(VIP)のために腕をふるうシェフでした。
前菜は、
数日前に仕込んだ砂肝コンフィ、鰹バジルソース、さざえブルゴーニュ風。
さざえは、スーパーでお手頃価格で手に入るときのみ作ることになっています。


VIP差し入れの白ワインを傾けながら、
ウワサの帆船を鑑賞。
手作り上手の友人は褒めるツボを心得ている。

船を存分に褒め殺していただいて、ウチ飲みでVIPな連休。
連休の前半がつつがなく終わりました。


ウチ飲みでVIPな連休 _e0108126_827742.jpg

写真追加しました。 ↓ ハリネズミの部品(^^)
ウチ飲みでVIPな連休 _e0108126_9544799.jpg

by hanako_mama | 2013-05-07 08:34 | シェフの愛好(趣味)


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル