人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそかへし らっきょつけこむ なつちかし


5月もいよいよ終わってしまいますね。
今夜は2回めのピアノ合わせでした。コーラスの面々、ボイストレーニングの成果がでてました。
私も譜面の切った貼ったとか、新しい譜面のおさらいに集中する毎日です。
コンサートの案内もそろそろアップしたいところですが、少々おまちくださいね



みそかへし らっきょつけこむ なつちかし_e0108126_2365331.jpg

今朝は、黒大豆で味噌を仕込んだものを天地返ししました。
3月1日に仕込んだので、ちょうど三ヶ月寝ていてもらったもの。
去年は2キロだったので、あっという間になくなってしまいました。
なので今年は大体7キロを仕込みました。
お嫁さんたちにもお裾分けできるかな...


そして、今年は初めてラッキョウを漬けてみることに...。
まえに、keikoさんから三種類のらっきょ漬けを頂いてから
お酒のあとにポリポリするーこれにハマってしまったのです。


醤油漬け、甘酢漬けの二瓶にしました。
今年は1キロで我慢しとこう。
成功したら来年は2キロ! かな^^

みそかへし らっきょつけこむ なつちかし_e0108126_2345425.jpg

by hanako_mama | 2014-05-31 23:23 | 私の好きなもの


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル