人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい再会、渋谷にて


その人に会うと気持ちが収まる、彼女はそんな友人だったんだなぁ ・・・帰りの電車で
その有り難さをかみしめた。

金沢の真理子さんのことは、7年前にブログに書いていた。 
あのころで25年のお付き合いということは、もう32年にもなるわけか ・・・長いなあ。
久々の再会は次男が厨房をあずかるスペイン料理店にした。

うれしい再会、渋谷にて_e0108126_7535716.jpg


私たちが金沢から千葉に戻って一年経ったころ、真理子さん一家とディズニーランドに行ったことがある。
「あのとき、ヒロ君は主人の手をしっかり握って本当のお父さんみたいだったのよ。」
8歳の子はもうモモカの父親になっちゃった。大きくなって貫禄ついたね、である。

うれしい再会、渋谷にて_e0108126_7543572.jpg

ゆうべはご主人の釣りの弟子だった夫も同席、師匠の病状を案じた。
高血圧症ではあったが、ある日突然倒れてからの生活が一変したこと、
でも、係わる施設や介護保険についての知識がゼロだったことで、必死に東奔西走した日々。
デイサービスやショートステイにお願いすることを後ろめたく感じることもあったのよ...
でもきっと、ご主人と二人きりだったら息切れ状態だったかも...、と私。

チャイルドラインで子供たちの声を聞く体験は、介護の分野でも活かすことができるという。
やっぱり真理子さんは子供たちを幸せにーの活動を止めないで良かったと思う。

うれしい再会、渋谷にて_e0108126_7545586.jpg


ゆうべのパエリアは格別美味だった。
ヒロ君がこういう仕事に就くとはね... と喜んでくれたのが嬉しかった。
じつはジージの作るパエリアも捨て置けないよ、
じゃあ次回はジージ製パエリアを食べに行くね、そんな約束をして別れた。


うれしい再会、渋谷にて_e0108126_9281472.jpg

そうそう、真理子さん。
キジの写真はここにありますよ → http://hanakomama.exblog.jp/21934328
by hanako_mama | 2014-06-07 09:38 | 私の好きなもの


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル