人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けお伺い。

覚悟していたとは言え、梅雨明けしたとたん30度以上の猛暑日が...。
でも去年は、7月に入ってすぐに梅雨明けしてたんですよね
 (うひゃ~これから三月も暑い日つづくのか~!!)大っきな溜め息ついたこと思い出しました。皆さんはこの猛暑、どう乗り切りますか?


梅雨明けお伺い。_e0108126_10462314.jpg

それはそうと 「暑中お見舞い申し上げ・・・」というのは 見舞う方が優位に立つことになり、失礼にあたるので 「暑中お伺い・・・」と使うのが本来のマナーであるとか。へぇそうだったんだ、小学生のころから先生宛には 暑中おみまいもうしあげます。だったけど...?
梅雨明けお伺い。_e0108126_10464822.jpg


先日、とうとう 「アナ雪」 をみてきました。こういった色合いのものは、トーさんはパスですから一人鑑賞です。ちょっと前に妹と 「皆が見に行ってるから行くってのはどーもねぇ」と話したばかりでした。
梅雨明けお伺い。_e0108126_1185411.jpg

「でも、とっても良かったんだよ...」 妹の意外な言葉に気持ちが揺れて(笑)観てきました。
梅雨明けお伺い。_e0108126_11121449.jpg

そうだったか...みんなこれに魅せられたんだね。映像の美しさ、姉妹の透明な歌声...。保母さんがコンサートで歌ってみたいわ~と思う気持ち、理解できる。
松たか子と神田沙也加、この方たちの歌のレッスン、相当厳しかったでしょうね。
ブラボー脱帽でした
038.gif
梅雨明けお伺い。_e0108126_11284236.jpg

映画といえばこの夏「ゴジラ」 ハリウッド制作が掛かりますね。これを見て大きくなったトーさんは封切りを楽しみにしている。ほとんど興味のなかった私はパスするわ~と言ったけど、食わず嫌いしないで観てこようかな。
梅雨明けお伺い。_e0108126_11491696.jpg


梅雨明け猛暑だけどクーラー我慢は何日続くかなぁ。
皆さんもお身体を大切にお過ごしくださいね。

あ、そうそう。
わたしの応援するチームはベスト4に残りました。
明日の準決勝戦、ガンバレ~!066.gif


................................................................................
● 写真は上から
keikoさんから頂いた暑中アサガオ状...

...を開くと コンサートの日に umtさんが写してくれたスリーショットが

風船葛の白い花にも蜜があるの?ミツバチが来ました。蜜蜂改めアシナガバチだそうです。格闘しなくて良かった005.gif

トーさん待望のプレーヤーが届きました。組み立て途中をパチリ

フウセンカズラには、今、たくさんの緑色のぼんぼりが付きました。夜間観賞が綺麗です。

お友達の畑で収穫された枝豆、やはり地物は美味しいですね068.gif
by hanako_mama | 2014-07-24 18:03 | 私の好きなもの


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル