人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「だれのおばあさんですか?」に感激!


また運動会に戻ってきました。
「だれのおばあさんですか?」に感激!_e0108126_1075868.jpg

運動会の会場で、トイレに行ったときのことです。

女子トイレの入り口に、モモカより年上の女の子たちが並んでいます。
「ここについて並んでいいですか?」
「はーい!いいですよー」 三人仲良く声をそろえてくれた。
つづいて
「だれのおばあさんですか?」 と来た。
モモカのおばあさんです!と応えると 「ももちゃん、知ってる~!」 と返してくれた。
「だれのおばあさんですか?」に感激!_e0108126_1070100.jpg

「おばあさん」という呼ばれ方は初めてで、たじろいだ(笑)
たったこれだけの会話にドキドキしたのはなぜだろう。
おばあさんですか?と尋ねるのに、なんの遠慮も要らない、キラキラした目でハッキリとおばあさんと言ってくれた彼女たちが眩しくみえた。まんま、おばあさんなのにね(笑)

「だれのおばあさんですか?」に感激!_e0108126_10263934.jpg

こんな胸キュンな出来事があって、この子たちを撮ってみたい!と思ってシャッターきりました。
たくさんあるので、久しぶりのPicturetrailを使ってみました。 (スマホでは見えないかな?)


by hanako_mama | 2014-10-18 10:32 | 私の好きなもの


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル