人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの休日

日曜日、おチビ達がやって来たとき、わたしは一人布団の中に避難していました。
小さい子にうつしたくない思いがあったから。
今回の風邪は、急性咽頭炎から始まりました。のどの奥がヒリヒリ~から始まり嚥下痛になって唾を飲み込むたびに耳から頭までズキンと響くようになって…。市販薬を飲んでも一向に改善せず、ヘンだなぁと思ううちに発熱。のどと熱だけじゃまだまだ大丈夫とか思っているうちに、鼻水が花粉症重症のような垂れ流し状態になり不眠でモウロウ…。そんな時に保育園児が来るとなれば、別室に避難ですよね。
わたしの休日_e0108126_16331374.jpg

モモカが日曜日の午前中に着いた時「ふうちゃんは?」という声がして
「明日、ディズニーランドに行きたいから風邪を治しているんだよ。」答える声がします。

午後から、長男とはながやってくると、外に遊びに出かけたりして、仲良く遊んでいました。
時々、わたしの部屋のふすまがスス―っと開いて「ふうちゃん ねてる~」と報告しています。
そろそろ三歳になるはなは、モモカの遊び相手でもありケンカ仲間にもなってきました。
二人とも、まともに成長してるな…と感じます。
おおきなかぶ、これは保育園でも読んでもらっているのか、モモカはそらで憶えていてはなに読み聞かせをしました(驚)
わたしの休日_e0108126_16373397.jpg
そんなこんなして、元気な声を聞きながら日曜日が終わり、月曜日の朝を迎えます。
「体調はどうですか?」 モモママが心配そうにのぞきこみ「行けそうにないわ…」
モモカに事情説明をしているもよう。
そのうちさめざめと泣く彼女の声が… 「ふうちゃんもジージも行かないならモモカも行かない!」と言っている。
じゃあ、ディズニーランドに面白いアトラクションがあるかどうか見に行って教えてくんないかな、ジージが上手になだめている。
ま、今回は親子水入らずで行って来てよ!と送り出して、今朝、届いたiphoneの写真をさっきアップしてみました。
モモカ、次ははなも一緒に連れて行こうね! 
わたしの休日_e0108126_16493690.jpg
わたしは今日、こんなものを買いました。
↓ ↓





わたしの休日_e0108126_16510746.jpg
おじいさんはサイフォン珈琲メーカー、おばあさんが買ったものは「超音波温熱吸入器」。
そういうトシになってきたということで…(笑)

by hanako_mama | 2014-11-11 16:56 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル