人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の途中...懐かしい!


お寺のぶらり市から道草します。
今日、家人がリサイクル店でレコードを買ってきた。
来生たかお「夢の途中」LP 200円也。

♪さよならはわかれの言葉じゃなくて ふたたび逢うまでの遠い約束~

1981年制作だって...ちょうど長男が生まれて一年たったころのレコード。
あの頃は来生たかおにハマっていて、それを覚えていた家人が買ってきた掘り出し物です016.gif


夢の途中...懐かしい!_e0108126_20213454.jpg

夢の途中...懐かしい!_e0108126_20220523.jpg


夢の途中...懐かしい!_e0108126_20223824.jpg
ボーカルの声はレコードで聴くのがイイね...という。
レコードで育った人間だからかな...?
音が柔らかいし、温かみがあるんですよね。
… というので夏に予約して最近届いたのが、トニー・ベネット と レディ・ガガのデュエットレコードです。
ガガの歌をこのレコードで聴いて一目(耳)惚れ、毎日のように聴いてます。

いいなぁ、レコード。


夢の途中...懐かしい!_e0108126_20233388.jpg





by hanako_mama | 2014-11-16 20:42 | 「音楽」を楽しもう


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル