人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり市を後にして‥仙台へ

健さんへの憧れは永遠のものとして胸のなかにおさめることにします。

昨夜は仙台でガンバロー前夜祭で、トーさんと乾杯してきました。
ちょうどボジョレ・ヌーボーが入ったばかりとあって、今年のワインのお味見をしました。
なるほど納得のアオハル味でした^^; ボジョレにピッタリな「ヤリイカ炙り焼き・柚子がけ」はなかなかの絶品でした。
シェフ、お心づかいを有難うございました069.gif 於:モンラパン



東漸寺のぶらり市もいよいよ終幕です。

こちらの子供たちの絵画展も目玉イベントでしょうか。
金賞に輝いた幼稚園児の絵をバックに、作品の意図をお子さんに尋ねるパパ、それに応えるお子様。
二人を見つめる聴衆・・・。
今やパフォーマンスの時代なんですね。
ぶらり市を後にして‥仙台へ_e0108126_16410521.jpg

こちらは三線体験コーナーです。来年は必ず参加するぞ~
ぶらり市を後にして‥仙台へ_e0108126_16420388.jpg
足裏マッサージコーナーにお世話になっているのは若いお嬢さんだった。
ぶらり市を後にして‥仙台へ_e0108126_16424665.jpg
竹トンボを買ったお店。
ぶらり市を後にして‥仙台へ_e0108126_16434555.jpg
約1時間のあいだにアレもこれもを見るとは思わなんだ・・・。参道を進むのも一苦労。。
ぶらり市を後にして‥仙台へ_e0108126_16443587.jpg

手作りのバッグ・ポーチを販売するオバちゃんの店で足が止まる。
赤いポーチと、こちらの渋めのが気に入りました。裏地もついて丁寧です。
ぶらり市を後にして‥仙台へ_e0108126_16450334.jpg

ぶらり市を後にして‥仙台へ_e0108126_16453564.jpg

お寺の入り口にあった絵本コーナーです。
帰りしなに覗くと、おじちゃんが子供たちに読み聞かせをしていました。
ぶらり市を後にして‥仙台へ_e0108126_16455590.jpg
東漸寺ぶらり市は、にぎわう参道を一時間余り、駆け足で通り抜けました。
来年は、モモカ&はなも一緒に連れてのーんびり遊びに来てみたいなぁ。


さて、東漸寺も無事に投稿し終えましたので、明日から杜の都仙台に行ってきます。
10月末の横浜赤レンガ倉庫にお弁当を広げたままなのが気になりますが、仙台から戻ってから再開しますね。
仙台は初めて行く所なので迷子にならないようにしなければです。

時間をみて、スマホ投稿ならぬ携帯投稿をしてみようと思っています(^^)



by hanako_mama | 2014-11-22 16:17 | 私の好きなもの


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル