人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたり忘年会


060.gif日曜日は、池袋で第九を聴いてきた。  於: 東京芸術劇場 
ここのところ、コバケン(小林研一郎氏)が振るのを毎年きいている。

私  「去年は葬儀のあとでバタバタだったから、行かなかったかもね~」
夫  「申し込みはいつだった?」
私  「あっそうか、9月中旬だったー、てことは申し込んでるから行ったんだね!(父は10月上旬他界)
ふたり忘年会_e0108126_17305163.jpg


ブログの12月をめくってみたら、やっぱり行っていた。写真は去年のもの。
サンタ達は相変わらず同じ姿勢で寄り合いちゅう ・・・ 今年はなにを話し込んでいたんだか。


今年は、発売初日 販売開始の10分後に申込みしたけど、S席は完売。
みんな早すぎるよ~とボヤきつつ A席の、二つぽっかり空いた席をゲット! その席がとっても良かったんです。
ふたり忘年会_e0108126_1647425.jpg

2階席の真ん真ん中、頭の上後方に 3階席が張り出しているので オケの音が反響する。
指揮者がちょうど目の前にくる感じ・・・。
オケ団員のすべてを見渡せるので、後方のトロンボーンからティンパニの奮闘ぶり、
第三楽章では、ソロをとるホルンの緊張感まで感じられた。

今年は、バリトン・ソリストが 「オ フロ~~イデ!」 と歌い出す少し前に、座ったまんま体軸をくねくねして
ストレッチしてるのが見えた。お気張りやす~と心のなかで叫ぶ。
大学生の合唱も難なく終えたし、満足・満足です。
コバケンさん、来年は風邪にひかれないように、宜しくです。040.gif


で、ほんとうなら池袋から築地にまわって二人忘年会のはず、、、だったのが
「なんだかオックウになってきた。地元で一杯と行こう!」
お金を出すのがワタシなら 「何を言ってんの、築地の寿司でしょうが!」と引っ張れる。
当夜は大蔵省が夫につき、やむなく地元居酒屋で倹しく一杯068.gif となった。
築地にはいつ頃 連れていってくれんのかなー。


帰ってくると、ポストに 本と思しき袋が・・・。
ふたり忘年会_e0108126_1724811.jpg
 

私  「わたしの本じゃなかったかい?」
夫  「うん ぜったいに違う。」
私  「あらホント。ぜったいに違うで間違いないわ。」

そんな二人忘年会のでした。
by hanako_mama | 2014-12-23 09:29 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル