人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年一年間、ありがとうございました。

2014年から365日ー。
猫カレンダーは 12/31の現在時刻も示しています。

あと三時間ほどで、まずmomoka姫、午後からhana嬢 が到着します。
一年の最後は、ゆっくりと振り返って…のつもりでしたが、プチ断食という情けない有り様です(泣)
前に、年末記事用にアップしてあった写真で、一年を振り返ろうと思います。




我が家の緑たち、これは金のなる木です。
引っ越した年に頂いて うちの子になりました。
冬になると、霜焼け状態になって困りました。
でも、強い生命力で持ち直してくれて、今や五円玉も載せられるほど
たくましく育ちました。
「金のなる木」とは良く言ったもんです。

今年一年間、ありがとうございました。_e0108126_21575109.jpg

今年一年間、ありがとうございました。_e0108126_21584594.jpg



そして、こちらは風船カズラ。
この子たちは、関西のブログ友だちから戴きました。
前の家に、まだ花子が健在のころ、彼女と一緒に可愛がって育てました。

今年一年間、ありがとうございました。_e0108126_22012580.jpg


今年の夏には、乱暴な母さんがアサガオの種を隣の鉢に植えちゃって
あたし達のところに押しかけてきたんだよ~ん
今年一年間、ありがとうございました。_e0108126_22022158.jpg
今年一年間、ありがとうございました。_e0108126_22024669.jpg
秋には、はなパパが
焦げ茶色になった風船の収穫を手伝ってくれました。



ももか&はなが 風船をペシャンコに割って
次の子たちを取り出しています。
今年一年間、ありがとうございました。_e0108126_22035009.jpg
今年一年間、ありがとうございました。_e0108126_22041758.jpg
こんなふうに、何年も時間をかけて楽しめる。
答えが出るまで、時間のかかることがある。
今までの私には得られなかった感動でした。
フウセンカズラの里親さんに、感謝・感謝です。


今年一年間、ありがとうございました。_e0108126_22051413.jpg
今年の幕開けは、実家の遺品整理から始まりました。
自分の育った家、両親の支えだったお店を処分するのは、つらいことでした。
嵐のような一連の流れを振り返ると、
泣きべそもかかずに、よく頑張れたなと思います。

ブログに戻ってきて報告する、
皆さんから励ましの言葉をいただく、
そのことが、どんなに力になったことか。
「ご支援 ありがとうございました。」を心から。




他にも年の終わりには書きたいことが沢山ありました。
ですが、
姫たちが「ふうちゃんっ!」ってバタバタと玄関から
走ってくるのは時間の問題ということで・・・(笑)

皆さん、来年も健康第一で、がんばって行きましょう!








by hanako_mama | 2014-12-31 07:52 | その他


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル