人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑みちの鳥たちに会いに行った。


畑みちというのは、家から五分ほど歩いた所にある川沿いの道のことです。
この道を見つけたのは去年の2月末のこと、感激して記事にしてました。→ 畑のなかのウォーキングロード
なんだか、もっと前から知っていたような懐かしい景色が広がっています。

こないだの日曜日、家人と90分ほどウォーキング。
その帰りを畑みち経由にした、その時、カワセミがいたんです。
「あらら、こんな時にかぎってカメラも携帯もないんだよね~」

よし、今日は暖かくなるというからリベンジだ!(張りきってます.笑)
午前中はピアノのお稽古、昼食のあとカメラを抱えて出かけました。 


畑みちの鳥たちに会いに行った。_e0108126_16255712.jpg
金ちゃん、ごぶさたです~



畑みちの鳥たちに会いに行った。_e0108126_16265417.jpg
まっさきに出会ったのが、青サギ
カシャした途端、飛び立った・・でも復路で再会します



畑みちの鳥たちに会いに行った。_e0108126_16294144.jpg
春のような陽気に誘われて
顔を出したカメくん



畑みちの鳥たちに会いに行った。_e0108126_16312641.jpg
なにやら黄色いものが見えている
隠れているつもりカモ..



畑みちの鳥たちに会いに行った。_e0108126_16324193.jpg

畑みちの鳥たちに会いに行った。_e0108126_16363459.jpg



畑みちの鳥たちに会いに行った。_e0108126_16370769.jpg
もう田起ししたのかな・・






畑みちの鳥たちに会いに行った。_e0108126_16391872.jpg
長ーい写真ですが
この小鳥が可愛かった~♪




畑みちの鳥たちに会いに行った。_e0108126_16405787.jpg
モグラたたき^^





畑みちの鳥たちに会いに行った。_e0108126_16413102.jpg
幼稚園の降園時刻
先生の笛に合わせて、整列しています。
南の風が吹いて、子供たちの背筋もピーンとしてた。



畑みちの鳥たちに会いに行った。_e0108126_16473078.jpg
畑で群れて食事をしていたカモたち、
何かの合図で一斉に川まで飛んで
着水したところ



畑みちの鳥たちに会いに行った。_e0108126_16532619.jpg
畑みちで今日最初に出会った青サギ、
50㍍くらい離れたところで
何か考えていた^^



と思ったら
シロサギにも逢えた!
畑みちの鳥たちに会いに行った。_e0108126_16523419.jpg




畑みちの鳥たちに会いに行った。_e0108126_16562826.jpg
こんな休日も、なかなかイイもんです。


畑みちの鳥たちに会いに行った。_e0108126_16575107.jpg





by hanako_mama | 2015-01-27 17:28 | 私の好きなもの


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル