人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥撮るトーさんの鳥撮るカメラ

誕生日の記事投稿は8割がた終わりました。
残り2割は「残り物には福..」ということで、みなさんの忘れた頃に書こうとおもいます。
とは言っても、後日記事ってのが積もりつつあるんですよね・・(困)


とりとるとーさんのとりとるかめら」← これ、早口ことばです。でも初級者向けでしょうか、スラスラ言えましたから。
なんて遊んでちゃイケない、私はもう○十三歳になったのだから。

十日ほど前になりますが、トーさんがカメラを買ったんです。
どんなカメラかって、写真を見ればひと目でわかるんです、でも写真がありません。
これから撮ってくれるものと思って、待つことにします。



トーさんが帰ってきました。
カメラの記事、投稿したよ~写真とるからカメラ持ってみて... 


鳥撮るトーさんの鳥撮るカメラ_e0108126_21021657.jpg
着替えは後まわし、直ぐにカメラを持ち上げるなりポーズをとります
なんだかピストルもっているみたい^^

鳥撮るトーさんの鳥撮るカメラ_e0108126_21055947.jpg
ちょっと待ってよ、、分解しないとダメだよな!!

左上 ショルダーストック
左下 ピストルグリップ
右上 カメラ本体
( ひも状のは接続ケーブル… オリンパスのがなくてさぁ 中国製のにしたんだ、、、)

鳥撮るトーさんの鳥撮るカメラ_e0108126_21101782.jpg
組み立てたとこ、一枚撮って!!


じゃ これ装着したとこも撮らなくちゃね 
↓  ↓
鳥撮るトーさんの鳥撮るカメラ_e0108126_21113549.jpg
「この胸当て状のショルダーストックって、銃床のことなんだぞ~」
「ふーん 銃床ってこんなだか?」


鳥撮るトーさんの鳥撮るカメラ_e0108126_21150307.jpg
上の方に赤い印が見えますね?

遠くの被写体に照準を合わせた時に
ファインダーの上方の照準器にターゲットマーク が見えるんです。
マークのついたものが、ファインダー、背面のモニターに大きく映って
撮影しやすくなるのだぞ、とのこと。

鳥撮るトーさんの鳥撮るカメラ_e0108126_21355292.jpg
去年の春、近くの畑みちでキジを見かけたり
川鵜がウナギを捕える瞬間を見たり
カワセミに出逢ったり…

これはナントカ写真に収めたいと思ったのだそうです。
カメラの中に照準器を内蔵するのは、これしかない!
本格的な望遠レンズは使いこなせないしなぁ、豚に真珠や、、、

ということで、

♪007のテーマにのせて、トーさんの男の浪漫のはじまりはじまり~(^^)




しばらくお待ちくださいね。改め「しばらく掲載いたします。」

代わりと言ってはナンですが
新米パパの授乳練習中の写真をご笑覧いただければ幸いに存じます。




鳥撮るトーさんの鳥撮るカメラ_e0108126_12521667.jpg



by hanako_mama | 2015-02-20 18:00 | シェフの愛好(趣味)


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル