Women of the World を堪能した

4月7日 写真追加します  ~Facebook シアター1010 北千住

e0108126_7535418.jpg



昨晩のコンサートの興奮冷めやらず朝を迎えてしまいました。
記事にはしたい、でも文章がまとまらず・・・ だが書きたい。この繰り返し・・・
ワケわかんないこと書いてても仕方がありません。


この写真はコンサート終了後、「皆さん 両手をあげてくださーい!」
Facebookにアップする写真を、ステージのスタッフ?の方がカメラを向けた瞬間を写した写真
縁を付けた(^^)ものです。

              クリック拡大 ↓ 
e0108126_10213592.jpg




【 2008年、多国籍ボーカルグループ“Women of the World”を結成。世界中から集まったシンガーと共に、音楽を通して平和を呼びかけている。これまでに、俳優ジョージ・クルーニー主催のハイチ地震支援コンサート“Hope For Haiti” や、パキスタン洪水支援コンサートに出演するなど、世界を繋ぐインターナショナルグループとして多くの反響を呼んでいる。】

これは、グループを立ち上げた植田あゆみさんのサイトからのコピペです。


昨夜のコンサートの知らせをくれたのは、保母コーラス指導のNobuyo さん。で、
あゆみさんは、バークレー音楽院に留学前、Nobuyoさんから声楽の指導を受けていた。
以前から 「あゆみちゃんがね・・・」 の言葉は度々聞いていた、ならば行かにゃなるまいってことで
出かけたんですけどね、スゴいのすごくないのって、音楽レベル高すぎだよ~の演奏に圧倒されっぱなし。

e0108126_11434985.jpg


もう日本では16の公演を終え、今日5日の中野公演のあとは、上海での公演が待っているそうで・・・。
ボーカルはもちろん、バックのメンバー特にパーカッション (寺田さん)は鳥肌もの。
中国人のビリー・ヤングさんは19歳、中国のフルス(ひょうたん笛)、サキソフォン、篠笛などを自在に
演奏、ため息の連続・・・。ケニヤの民族楽器ニャティティを紹介されたAnyangoさん(日本人)の演奏もさることながら、彼女のとびっきりの笑顔も、強く印象に残った。


27カ国語で歌えるという彼女たち、日本語での歌も披露した。
先日公開の姫路城に行って、桜の花を見て感動したという話しから ♪さくら さくら
アカペラで演奏して聴衆を魅了した。

興奮した頭も、書いてくるうちに落ち着いてきました(笑)
まだ、書き残したものがあるかも? ですがとりあえず今日のところはこのへんで・・・。
Women of the World の詳しいことは、植田あゆみさんサイト ↑ からご覧くださいね。


YouTubeから、彼女たちの演奏シーンを探してみました。



あゆみさん、これからも平和の歌をうたい続けていってくださいね!
応援していまーす
016.gif
[PR]
トラックバックURL : https://hanakomama.exblog.jp/tb/22932481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by meru103 at 2015-04-05 20:42
音楽って素晴らしいですよね♪
ステキなコンサートを聴けて良かったですね(*^-^*)
Commented by やつかののぶば at 2015-04-06 12:29 x
ウーマン・オブ・ザワールドの強烈なサウンドとメッセージが体を突き抜けていきました。しばらくご飯食べなくても生きていけるかなという感じです。!
Commented by hanako_mama at 2015-04-06 16:01
>メルママさん、魂を揺さぶることの出来る音楽は、
人を動かす力がありますね。
久々に感動しました^^
Commented by hanako_mama at 2015-04-06 16:06
>のぶばさん、なにげに入った料理屋に、イタリアンの落合シェフとフレンチの坂井シェフがいた。ビックリしてるうちに料
理が運ばれて、知らぬ間にお腹いっぱいになった。
… みたいな感覚でしたね。
激しくハグされて息もつけない、、、みたいな?
でも、すごかった~彼女たち。
二年後、再来日とのことですよ、一族引き連れて聴きに行くぞ~!!!
Commented by jugon at 2015-04-08 23:12 x
花子ママさん、こんばんは。

朝まで興奮冷めやらないほどのコンサートにいらした花子ママさんが羨ましい!
生は絶対良いけれど、その中でも最高のグループに遭遇なさったのですね。
帰ったらU-tube見ますね。
Commented by hanako_mama at 2015-04-09 17:29
>jugonさん、こんにちは~♪
これまでに感動的なライブはいくつか聴きましたけど、それは
宣伝や前評判をきいてから行くので、覚悟していますよね?

でも、この日のライブは中身が想像できていなくて初対面でした。
聴きすすむなかで、個々人の音楽的力量が半端ないんだって気付き、
技術だけでなく、人の心をさらってしまう魅力も備わっていた。
あっけにとられている内に終演を迎えた… そんな感じでした。
ぜひ、YouTubeを聴いてみてくださいね。
Commented by 植田あゆみ at 2016-04-12 02:58 x
大変遅くなりましたが、コンサートのご感想本当にありがとうございます!✨
また来年も日本ツアーをかおこないますので、どうぞ宜しくお願いします^ - ^
Commented by hanako_mama at 2016-04-13 21:21
>あゆみさん、初めまして♪
のぶよさんが楽しみにしていた「生徒」さんのステージ鑑賞で元気をもらったんですよ、感動のステージでしたね。
来年の日本ツアーには友達たくさん誘って聴きにいこうと思っています。とても楽しみです、頑張ってくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by hanako_mama | 2015-04-05 11:49 | 「音楽」を楽しもう | Trackback | Comments(8)

大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん
プロフィールを見る