人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨナラ 男の浪漫

気掛かりだった安保法案が、どんなふうに可決されるのかハラハラしました。が、
やっぱり十八番(オハコ)の強行採決で決まりましたね。昔からの習わしみたいになっちゃって驚くこともないけど呆れ果てた一幕でした。
国民6割あまりの老若男女が反対した-新しいチカラが、このさきどう展開されるか心に留め置きたいです。


  ↓ このコメントに1票。写真はクリック拡大します。

サヨナラ 男の浪漫_e0108126_12202787.jpg




きょうは朝6:30出発で、千葉のお墓参りしてきました。
高速の下り渋滞のピークとあって道路は車が多かったです。

サヨナラ 男の浪漫_e0108126_11391721.jpg
ゆうべはコーラスのピアノ合わせがありました。
火曜日は、東京地区予選日。
11月末の名古屋に行けるかどうか...これからが踏ん張りどきですね。



サヨナラ 男の浪漫_e0108126_11394397.jpg


明日は、茨城の常総市の老健に行き、母のクリーニング衣類をうけとり残金の精算をして、
当市のホームに母を訪ねる予定です。
また、母に新鮮な話題を提供してこよう(笑)とおもいます。


サヨナラ 男の浪漫_e0108126_11400067.jpg

連休の最終日、生(ナマ)新と都内の公園で遊んできます。
トーさんは、親戚の通夜やマンションの寄合い...と大忙し。
最近は理事長の役も板についてきた様子です(^^ゞ

サヨナラ 男の浪漫_e0108126_11403288.jpg
↑ 通称 へびヤマと呼ばれる竹やぶ


そんなトーさんは愛車「男の浪漫」を手離しました。
写真は、今朝の墓参につかった新しい車。マツダ アクセラ
オートマなので私にも、○○ちゃんにも、△△君にも使えるし。
便利な機能が満載です。



サヨナラ 男の浪漫_e0108126_11405374.jpg

まえは、こんなのに乗ってました~ ↓ ↓






同じマツダのロードスターは、トーさんのお気に入りでした。
「ツーシートで、ほかに誰も乗れないじゃーん。役に立たないねー。」
ピリ辛の第一撃は、おととし父の葬儀の日にありました。
「たしかに、、、。」
サヨナラ 男の浪漫_e0108126_11414733.jpg
つぎの一撃は、新の誕生でした。
「借りたくても、マニュアル車だしチャイルドシートは付かないんだね。」
「趣味の車は、よゆうで2台もてるヒトが乗るでしょ。」
・・・ま、いろんなご批判を頂きまして。

サヨナラ 男の浪漫_e0108126_11420901.jpg

泣く泣く(でもありませんが)、みんなの幸せのために男の浪漫を手放そう!
トーさんは決心したんですね
この車に同乗された方がたとの楽しい思い出、いつまでも心に残ることでしょう♪
(車とお別れの前日、運動公園わきの道路で記念撮影。スポーツモードでの連写はむずかしかった。)




by hanako_mama | 2015-09-20 14:24 | シェフの愛好(趣味)


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル