人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もお世話になりました。

年賀状の裏面にカワセミの写真を使おうかな~と言った途端、「トリ年は再来年だぞ~」の声がしてアチャ~。東山動物園でイケメンゴリラを写してくるんだったと後悔することしきりです。
今年は、新の誕生にはじまり甥っ子の結婚出産と嬉しい出来ごとあり、知り合いの死ありの悲喜交交の年でした。大象さん(蕾さんご主人)の初七日法要も無事に終えたとのこと、安堵しています。


ここのところちょいとバタバタする中、嬉しい戴きものが沢山届いていました。
今年もお世話になりました。_e0108126_22035347.jpg
今年もお世話になりました。_e0108126_22041300.jpg
ブログ友さんが深谷に旅された時に、求めた深谷ねぎしぐれが
お酒のあてにピッタリです。
旅先で思い出して下さるって、どんなに嬉しいことでしょう。
煮ぼうとうは、大晦日に皆で戴くことにしますね。



今年もお世話になりました。_e0108126_22015825.jpg
この写真は、クリスマス辺りに撮ったと思しき「アラタのトナカイさん」
隣に並んだ「セントくん」を見て吹き出しました^^
嬉しい一枚でした、ありがとうね。
年明けに、大バーバにアンヨを見せて励まそうね!




今年もお世話になりました。_e0108126_22045300.jpg
大掃除のつもりで、
ガス台の五徳に重曹ペーストをぬって
ちょっとずつ大掃除をした。



今年もお世話になりました。_e0108126_22051492.jpg
今年、名古屋で初対面したブロ友さんから宅配で里芋をいただきました。
ご主人の畑で採れたお芋だそうで、戴くのが楽しみです♪
里芋の煮っころがし、作って冷凍することにします。
ご主人に宜しくお伝えくださいね!



今年もお世話になりました。_e0108126_22195237.jpg
こちらも翌日に、玄関先までヨッコラショっと運んで下さった
自家製無農薬野菜の大根(葉付き)と長ネギです。
大根葉は、さっそくジャコと炒めて保存しました。
小出しにして、正月前に無くならないよう注意しなくちゃね。


今年もお世話になりました。_e0108126_22060529.jpg
この日は、友人とランチの約束でお出かけ。
「リスが飛んだ写真みたよ~ 連写でしょ?」とかとか、楽しいお喋りをして
切ない気持ちのスイッチが切り替わった。…みんな、ありがとうね。
中央手前は、気仙沼産穴子とフォアグラのテリーヌ。おさらいしました(笑)



今年もお世話になりました。_e0108126_22063031.jpg
土曜日の昼ころ、特養から連絡が。
「お母さんが脚の痛みを訴えているので病院に連れて行く許可を下さい。」
気掛かりながらも、晩の池袋にコバケン指揮の第九を聴きに行く。
今年の合唱は、武蔵野合唱団。
200人の合唱隊の、うねるような音の響きが圧巻、これまで聴いたなかで最高の合唱だった。
悲喜こもごもの一年を振り返るにふさわしい音楽だ、音楽は偉いぞ、音楽のチカラ万歳・・
勇気と力をいただいた夜でした。


母は骨粗鬆症でしょうか、大腿骨頚部骨折..股関節の骨が折れたのでした。
手術をすすめられ、家族と相談した結果を、正月明けに伝えることになりました。
入院すると認知症が進むリスクもある、手術しないと寝たきりに...。
前向きに検討して対応することになりそうです。



書きなぐりですが、今年のお終いの記事更新とします。
皆様、今年一年たいへんお世話になりました。





by hanako_mama | 2015-12-29 11:04 | その他


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル