人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども動物園でテンジクネズミと遊び、小動物ゾーンに移動

長々としたタイトルになりましたが、
ヤギがいるのは子ども動物園でした。


入り口はこんな感じ(ピンボケ008.gif、、、)
子ども動物園でテンジクネズミと遊び、小動物ゾーンに移動_e0108126_14024238.jpg


子ども動物園のなかに飼育センターがあります。

子ども動物園でテンジクネズミと遊び、小動物ゾーンに移動_e0108126_19115239.jpg

ここに、ウサギやテンジクネズミとふれあう一角がありました。


ハムスターだ~!と大喜びです。
係員のおねえさんが「これはテンジクネズミっていうのよ~」
わぁ~可愛い!を連発、背中をなで通しで離れようとしないモモ(^^)
「ほんとうはハムスターが飼いたいんだ~♪」何度もそう言いました。

子ども動物園でテンジクネズミと遊び、小動物ゾーンに移動_e0108126_18181223.jpg

テンジクネズミは、私も初めて触りました。
へぇ モルモットってこんな子だったか。


【当園で飼育しているのは家畜のテンジクネズミで、モルモットという愛称で呼ばれている種です。
現在までアンデス地方では食肉用として飼われており、豚のように大切に飼育されていたというところからギニア・ピッグとよばれています。】HPから。


ホームページで、とっても可愛らしい動画みっけ。
鈴の音にあわせて、皆で橋を渡る姿が可愛いです~♪
「テンジクネズミの橋渡り」をお借りしました。







子ども動物園をぬけ、続く小動物ゾーンに入ります。

ここで、レッサーパンダの風太くんに対面、
彼は静岡の日本平動物園で生まれたんですね!
子ども動物園でテンジクネズミと遊び、小動物ゾーンに移動_e0108126_14145661.jpg

小動物ゾーンで出会った可愛い生き物たち。
ペンギンは水系ゾーンだったか?
モモが「わぁ~かっわいいね~016.gif」と叫んだものすべて一くくりに(笑)

子ども動物園でテンジクネズミと遊び、小動物ゾーンに移動_e0108126_14182371.jpg


モモ、風太くんと写真撮るよ!
オッケー!
子ども動物園でテンジクネズミと遊び、小動物ゾーンに移動_e0108126_14261919.jpg


★千葉市動物公園 https://www.city.chiba.jp/zoo/index.html 

テンジクネズミ~レッサーパンダの部、おわります。




by hanako_mama | 2016-08-20 20:32 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル