人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーベル文学賞、おめでとう!

今年のノーベル文学賞は、ボブ・ディランでしたね。
夕べ、テレビにテロップが流れた時、うわ~やったね!叫んじゃいました。でも、
もう10年前から候補に挙がっていたんですよね~。
村上春樹さんもディランファンだそうで、あの方もきっと大喜びされていると思います。

1978年2月の日本武道館公演を聴きに行った私たちも、ファンとして大威張りしたいです(笑)。本当に嬉しいです。
おめでとうございます!!


ノーベル文学賞、おめでとう!_e0108126_1726251.jpg




ボブ・ディランが受賞したことで、様々な意見が飛び交っているようですね。
でも私は大賛成です。
今のご時世、海外に目を向ければ戦火が絶えない国あり、子ども達の命がなぜあんなふうに容易く奪われるのか。身体が震えるほどの怒りでいっぱいです。こんな時代だからこそ、ディランの詩は必要とされるんだと思います。

ニュースなどで受賞の詳細は報じられていますので、個人的偏見と独断で(^^)ディランの
♪ 風に吹かれて Blowing In The Wind オンパレードしたいと思います。

****************************

●まずは1963年 ディラン本人が歌ったものから... 




※ それぞれをクリックするとYouTubeに繋がります

●RCサクセション (忌野清志郎さんの歌詞にナットク!)
https://youtu.be/qzC1onDOt5U


●ビージーズ
https://youtu.be/AjbVNNXjOzk


●ニールヤング
https://youtu.be/kWURZKtQw9E


●PPM 
https://youtu.be/Ld6fAO4idaI


●ジョーンバエズ&ジョンデンバー 
https://youtu.be/zTUG9CehwhY


他にもまだまだ沢山ありますが、このへんで気持ちを収めたいとおもいます。^^;
by hanako_mama | 2016-10-14 21:40 | 私の好きなもの


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル