人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いても笑っても1週間後はもう来年..

今日が日曜日で、次の日曜日はもう来年だなんてウソでしょ。なんて呆れちゃうくらい、一年の終わりは早くやって来ました。
ことし一年、嬉しい頂きもの沢山ありました。ブログにアップ出来なかったもの、カメラに収めたものを残したいと思います。


泣いても笑っても1週間後はもう来年.._e0108126_13460833.jpg
前に、塩麹をお裾分けした友人が小瓶を集めておいてくれた。
受け取った時、じんわり感激でした。



今年、大掃除はあきらめて、
お正月の準備をちょっとずつ進めています。



泣いても笑っても1週間後はもう来年.._e0108126_21442922.jpg
夏のはじめに、高校時代のクラス会があった。とある町の懐石料理のお店は、素敵でした。
クラスメートが撮って送ってくれた写真をコラージュに...



お正月と言っても、うちは子ども達の仕事の都合やらで、
大晦日・元日と分散しての集合です。

泣いても笑っても1週間後はもう来年.._e0108126_21550818.jpg
時々、遊びに来る友人が「シェフのおつまみ用にどうぞ~!」
上に載っているのは、妹が見つけた果肉の黒い?柿。


昨日~今日と、牡蠣を塩ゆでして燻製にした後、オリーブ油に漬け込みました。




泣いても笑っても1週間後はもう来年.._e0108126_21595497.jpg
友人のお孫ちゃんが二人目誕生、お宮参りからもどり、
伊万里の醤油さしスプレー式のものを頂いた。


それからこないだ試した「ゆで卵の塩麴漬け」も寝かせたところ・・。


泣いても笑っても1週間後はもう来年.._e0108126_22035135.jpg
会社でいただいた青森産?長いも。
これは主夫がしょっパフェに入れよう!と..

それからそれからと、楽しみながら作り溜めています。

泣いても笑っても1週間後はもう来年.._e0108126_22092387.jpg
ブログ友だちが作ってくれた、ポーチとカバー付きメモ帖(ペンも)..
花子ママの名刺をいつ・どこで使おうか、楽しみです(^^)


今年は主夫もいてるので037.gif 助かります。


泣いても笑っても1週間後はもう来年.._e0108126_22031902.jpg
良く晴れた朝には、このような分身が見える。
「くまモンのうしろにサンダーバードのファイアーフラッシュ号が飛んで来た影」
壁に映った影をそんなふうに表現した友あり^^(インスタグラム)

こんな感じで過ごしています。
ほんとうに今年はあと1週間で終わっちゃうんだろうか。
おーい。







by hanako_mama | 2016-12-25 22:53 | その他


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル