人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「リハビリ川」の桜ちらほら

きのう、リハビリが終わってから久々に川沿いを歩きました。
雨降りあと北の風ざわざわ。
でもやっぱり桜たちは開花の準備を着々としていました。


「リハビリ川」の桜ちらほら_e0108126_17494401.jpg

前回からリハビリの担当先生が変わった。
前の先生は20代のやんちゃ坊主って感じ。
試行錯誤しつつも懸命に、時には心をも解してくれた。
人見知りの私には有難かった。


「リハビリ川」の桜ちらほら_e0108126_17501577.jpg

今度の先生はうちの息子たちに重なる年齢だった。
お子さんが一人いて春には年中組になること、
稀勢の里の怪我の話しから茨城県人であることも判って、同郷のひとだ~と嬉しかった。



「リハビリ川」の桜ちらほら_e0108126_17504197.jpg

予約キャンセルのあと、ふたりの代理先生が診てくれたことがあった。
黙々と身体をほぐしてくれて、ひたすら黙々とだったけど帰宅してからのピアノの弾きやすかったこと。
こんな若い先生だから、様々な患者を相手に初めての言葉かけで迷うこともあるんだろうなと思ったこと。

「リハビリ川」の桜ちらほら_e0108126_17510033.jpg


基本は患者。

でも時どき、母親の気持ちで彼らを見ている自分に気付いて苦笑する。



「リハビリ川」の桜ちらほら_e0108126_17511874.jpg
↑ この桜だけは気が早い3分咲き


きのうの肩可動域測定で右腕を上げた時、105度だった。
135度になったらリハビリ終了かなと言われているので、あと一歩あとひと踏ん張りだ。
薄皮をはがすように回復してきたな... 桜の蕾を見ながらそんなことを思った。







by hanako_mama | 2017-03-28 06:55 | 私の好きなもの


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル