ゴールデンウィーク模様 前半

今年のゴールデンウィーク前半、皆さんは如何お過ごしでしたか?

私は、けっこう充実した時間が持てました。
嬉しいことがあったり、トシだなぁと感じることがあったり。
ま、歳相応な生き方だと割り切ることも出来るようになったかなと。
e0108126_20534329.jpg
ミニトマトあいこ 生協で苗を買った。

自己満足だけど嬉しかったこと。
もう見つからない、、と諦めていたものが見つかったこと。
10日前に駅のホームで落とした美容室のスタンプカード。
(あと2個で満杯だったのにな~)
線路を眺めていたら「あった!」んです。
駅員さんが拾い上げてくれた。些細なことだけど、嬉しかった。
10日間も雨風に打たれて少々傷んだカードが愛おしかった。




e0108126_20504541.jpg
コーラスのTさん、Uちゃんからのお土産です。
青森すき昆布は、お味噌汁で十分美味でした。
秋田のお土産は、連休後半に皆んなが揃ったときに・・・。



土曜日は、コーラスのピアノ合わせだった。
乗り継ぎ駅までの途中、土曜のその時刻にちょくちょく出会うヒトにばったり。
そうだ、今年もコンサート音合わせが始まるっていう合図なのね(笑)


e0108126_20532220.jpg
3月の初めに、伴奏者のKOさんに会う。
今年のコンサート曲の伴奏のお手伝いを頼みにいき、お土産に文旦と手作りジャムをいただく。
お願いしたのにお土産って恐縮しました。
右肩を心配してくれて、痛いことがあった後は(その部分が)強くなりますね、
そう励ましてくださった。
平昌オリンピックで、韓国の李相花選手を励ました小平奈緒さんを思い出した。



e0108126_20523112.jpg
ピアノに向かえなかった時期、毎晩、せっせと雑巾を縫った。
ミシンが使えなくなって針でチクチクしたっけ。


4ヶ月もピアノが弾けなかった私は、初レッスンがこわかった。
家でひとりで練習できても、皆の前で弾けるんだろうか。
けれど背中から響いてくる歌声を聴いているうち、夢中でピアノに向かっている自分がいた。
皆はありがとう!と言ってくれたけど、私の方こそお礼が言いたかった。
6月のコンサートまで、音作りを頑張ってみよう。



e0108126_20464653.jpg

月曜日(30日)は、お店の棚卸しだった。
朝の9時~12時まで休憩なしの作業はしんどかった。
最年長なんだから、お茶休憩しましょって言わないとね。。
5月はピアノ合わせと決算事務が重なるけど、少しはやりくり上手になったかな。
身体に気をつけて無理しないように、とおもう。

上の写真は、月曜日のオヤジ飯でした。
鶏もも肉でお願いね、で出されたものです。
詳細は後日のお楽しみということでよろしくです167.png




by hanako_mama | 2018-05-01 22:08 | 私の好きなもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://hanakomama.exblog.jp/tb/27240130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 夢ちゃん at 2018-05-01 22:42 x
何事も無理をせずボチボチ・・・マイペースで頑張りましょう!!

ピアノ、弾けるようになってほんとによかったですね。
仕事との両立、疲れない程度にね。

シェフのお料理、毎回美味しそうで・・・食べたい!!
Commented by hanako_mama at 2018-05-03 06:13
>夢子ちゃん、おはようございます。
ありがとうね。これまでのマイペースを見直さなければ..の時だなぁって。
これが案外に難しいんだなって思う。頭を冷やして考えようと思う。

ピアノが弾けるようになったのは、孫たちのお陰です。彼たちに感謝です。
いろいろと助けてくれる人たちがいて、自分があるってことも感謝です。
シェフの料理もその一つ、褒めながら味わっています(^^)
近ければ夢子ちゃんに声かけるのに、ね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 5月5日のアマリリス 朝鮮にいる花子ちゃんへ >>