人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのうは結婚記念日でした。

嬉しいコメントをたくさん有難うございます。

arisaちゃん、ぜひ食べにきてね! 
のぶばさん、主婦の座を譲りたーい、そのぶんお稼ぎといわれそう101.png 
夢子ちゃん、毎日でも作れるウデがあるよね~ なんちゃって。



きのうは朝から夕方まで伝送路設備改修作業で、ほぼ一日中、ネット・電話・テレビが断続的に中断した。部屋に籠もっていたジージは新しいプログラミングを諦めて映画を観にいき、バーバは仕事に出かけることになる。日頃、いかに便利に暮らしているかを思い知る。
晩になってメールBOXをのぞくとブロ友さんから「結婚記念日おめでとう~」とお祝いメールが届いていた。記念日の晩、床に就くまえに(そうだった!)と気づくヒトもいるんですね。40年以上も一緒に暮らしてきたのはスゴいです(昔は、君ら二人みたいに仲の悪い夫婦は見たことないぜ...と言われてたっけ)。
共に白髪の生えるまで....もうとっくに二人とも白髪頭になったけど、どちらかが先に逝くまで仲良く暮らせたらなと思います。





きのうは結婚記念日でした。_e0108126_06334414.jpg
今週末は、孫娘の小学2年生が運動会。
でも台風が心配だ、土曜日あたりは関東に近づくのかな。。。

きのうは結婚記念日でした。_e0108126_06334917.jpg
日曜日は合唱発表会もある、
やはり台風が気になる。
ちょっと遠い街まで行くので行き帰りの足がどうなるだろう。

きのうは結婚記念日でした。_e0108126_14480788.jpg



きのうは結婚記念日でした。_e0108126_06364599.jpg

上の写真はマンションの階段壁で見つけた落書き。
ではなく壁の傷を修繕するマークだった。
家の窓の内側に「シール打ちたて」の貼り紙をみてから
シールってなに? 打ちたて? 
べランダの壁をみてわかった、シーリング作業のことだそうだ。






by hanako_mama | 2018-09-27 07:17 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル