男の浪漫は「三輪バイク」になった


昨日、仕事帰りに床屋さんで「白髪色に染めた」風のベリィショートにしてもらった。夏からはヘアマニキュアもカラーリングもせずにいた。なので思いっきり白髪めいっぱい頭になった。鏡をみて自分でもビックリ&どっきり106.png。「周りに慣れてもらうのと、ご自分でも慣れちゃうことですね~」女性の理髪師さんが励ましてくれた。秋になって気持ち切り替えたくなったのかも・・。



気持ち切り替えといえば、十月一日に車を売っぱらったのが父さんだ。
数年前までは「男の浪漫」にも乗っていた車好き→
車を売ったお金で即購入したのが、このバイク。
やることハヤッ!
e0108126_11250607.jpg
ヤマハ トリシティ (モデルは息子です^^)



我が家もついに(やっぱり?)カーシェアリングを選択しました。

自分たちの暮らしに合った「ものの選び方」をする、言うは易く…である。
まずは車を手放すでしょ、決断するのは思いのほか早かった。

通勤に使わない、帰る実家は無くなった。自宅は駅チカ…とくれば要らないよね。
子育て時代は大活躍した。
自分たちの親のためにも役に立った。
それでもう十分じゃない?


心配なのはライダーの「足の長さ」です~105.png
練習に励んで、安全運転でねっ!





by hanako_mama | 2018-10-23 20:03 | 家族・健康 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : https://hanakomama.exblog.jp/tb/27611411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by うりぼうママ at 2018-10-23 20:50 x
白髪色に染めた風の花子ママに早く会ってみたいな(^o^)
私もほぼほぼ白髪になって、中尾ミエさんみたいになるのが憧れです(笑) なんちゃってシェフのバイク、カッコイイではないですかd(^_^o) 前輪がタイヤ2つって言ってたから、おばあちゃんが乗るチャリンコしか思い浮かばず(爆笑)⁇ だったのです。写真を見て納得!!したのでした。
Commented by やつかののぶば at 2018-10-24 15:16 x
この頃自然がいいって染めないのがマダムの間で流行ってるみたいですよ!nhkでそんなマダム達を取り上げていました。シェフ様きっとバイクのってる間に足が伸びてきますよ!
Commented by hanako_mama at 2018-10-25 10:22
>うりぼうママ、私の髪は外側が茶色っぽかったのが
刈り込んだら見事に隠れ白髪がバッチリ!でビックリ。
バイクの練習を積んで、乗りこなせるようになったら
私もメットを買って後ろに乗せてもらおうかな~(^^)
Commented by hanako_mama at 2018-10-25 10:25
>のぶばさん、私もその番組みましたよ!
奇遇だなあって感心しちゃった。
バイクに乗って足が伸びる魔法の乗り物なら
わたしも乗ってみようかしら(笑)
Commented by なんちゃってライダー at 2018-10-25 19:21 x
>やつかののぶばさん
「バイクにのってる間に足がのびる」?
まだ伸びしろあるってことですね!!
了解しました。
---
事実を見よ、解釈は疑え(倍)
Commented by keiko at 2018-10-31 00:33 x
おひさしぶりです、keikoです。
わお~白髪にしちゃったんですか??
いいなぁ~私も迷って決断つきません。
私の頭もずいぶんきっと白いと思います。
バイクかっこいいですね。
私も初孫の運動会に行ってフィバーしましたよ。
幼子は可愛いですね!
Commented by hanako_mama at 2018-11-04 06:47
>keikoさん、おはようございます。
白髪にしちゃったというか、なっちゃったというか染める時間と
お金がもったいないと思い始めたらその日が止めどきだった?
そしたら、今どきはグレイヘアとかいうのもアリだそうですね。
翌日、テレビで見てビックリ。
私もこれから白髪を育てようかなあと思います(笑)
孫たちの運動会には励まされること多くて、しばらくは病み付きになりそうだよね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 引っ越してから7年経った 秋の運動会...3番目・5番目... >>