人気ブログランキング |

五月に入りました

10連休のゴールデンウイークも前半が終わりますね、あっという間にって感じです。
きのうの朝7時、何処からか花火の音… え?そら耳? 運動会の朝に聞こえるあの花火の音が続きました。
改元祝いの花火だったのかしら。
テレビをつければ令和一色。
うわ~、報道のチカラって凄いんだな‼と驚くばかり。
「平成最後の」を冠にした番組も沢山見られたのだから、
令和になって改めてビックリすることもないじゃないかと思うのですが...。



e0108126_10534100.jpg


「平成」の私の思い出は、改元のあったその年に金沢の転勤から戻ったこと。
そして子育てに忙しかったこと、息子たちの巣立ち~結婚。
そして孫の誕生などなど...。

振り返ってみると、夢中で生きてきた30年だった。
令和の時代はどんな暮らしになるんだろう。
どんな生き方をするんだろう。

とかとか、しみじみと考えたりしてみました。 


e0108126_10534503.jpg

10連休前半は、4月末決算の下準備でした。
30日は平成最後の「棚卸し」がありました。
連休明けには楽しい集計作業105.pngが待っています。



今日まで仕事で、明日からやっと連休後半入りで~す174.png
明日は孫たちも遊びにやって来ます。
おやじ飯の集いもありますし、飲み会の誘いも…。

そうそう、妹のところに2人目の孫が(男児)誕生しました。
令和初日になるかハラハラでしたが「平成最後の日」のお出ましでした。
あすは兄ちゃんになったボクちゃんも合流して、賑やかな一日となることでしょう。


目いっぱい充電して連休明けの頑張りエネルギーもらいます!!


e0108126_10522129.jpg

今どき、鯉のぼりってなかなか珍しいでしょう?
こないだの坂川ウォークのとき、近所で見つけました。
撮っておいて(笑)正解でした164.png







トラックバックURL : https://hanakomama.exblog.jp/tb/28275307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やつかののぶば at 2019-05-04 16:21 x
こんにちわ!連休後半はいい天気で良かった。お孫ちゃんたちと遊びエネルギーを沢山貰ってください。我が家にも孫たちがやってきました。エネルギー全開で一緒に遊んだら2日寝込みました。なかなか太れず体力不足を自覚しました。
Commented by hanako_mama at 2019-05-06 10:59
>のぶばさん、こんにちは。
一緒に遊んでいる時は楽しいけど、後がなかなか原状復帰しなくてヤレヤレですよね。
昨日晩におやじ飯の会があるので準備もあって、けっきょく気忙しい連休で終わりそうです。
でも今しかないんですね、この子らと遊べるのは・・。
体力不足を自覚、わたしも同じです。
名前
URL
削除用パスワード
by hanako_mama | 2019-05-02 21:27 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)

大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん
プロフィールを見る
更新通知を受け取る