人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月に入りました

10連休のゴールデンウイークも前半が終わりますね、あっという間にって感じです。
きのうの朝7時、何処からか花火の音… え?そら耳? 運動会の朝に聞こえるあの花火の音が続きました。
改元祝いの花火だったのかしら。
テレビをつければ令和一色。
うわ~、報道のチカラって凄いんだな‼と驚くばかり。
「平成最後の」を冠にした番組も沢山見られたのだから、
令和になって改めてビックリすることもないじゃないかと思うのですが...。



五月に入りました_e0108126_10534100.jpg


「平成」の私の思い出は、改元のあったその年に金沢の転勤から戻ったこと。
そして子育てに忙しかったこと、息子たちの巣立ち~結婚。
そして孫の誕生などなど...。

振り返ってみると、夢中で生きてきた30年だった。
令和の時代はどんな暮らしになるんだろう。
どんな生き方をするんだろう。

とかとか、しみじみと考えたりしてみました。 


五月に入りました_e0108126_10534503.jpg

10連休前半は、4月末決算の下準備でした。
30日は平成最後の「棚卸し」がありました。
連休明けには楽しい集計作業105.pngが待っています。



今日まで仕事で、明日からやっと連休後半入りで~す174.png
明日は孫たちも遊びにやって来ます。
おやじ飯の集いもありますし、飲み会の誘いも…。

そうそう、妹のところに2人目の孫が(男児)誕生しました。
令和初日になるかハラハラでしたが「平成最後の日」のお出ましでした。
あすは兄ちゃんになったボクちゃんも合流して、賑やかな一日となることでしょう。


目いっぱい充電して連休明けの頑張りエネルギーもらいます!!


五月に入りました_e0108126_10522129.jpg

今どき、鯉のぼりってなかなか珍しいでしょう?
こないだの坂川ウォークのとき、近所で見つけました。
撮っておいて(笑)正解でした164.png







by hanako_mama | 2019-05-02 21:27 | ひとりごと


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル