人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぎやかだった芝滑り

連休後半も今日でおしまい、あっという間の10連休だった。
令和改元のお祭り騒ぎにドン引きだったけど、孫たちと過ごした楽しい思い出は残った。

にぎやかだった芝滑り_e0108126_10195802.jpg
孫たち(妹の孫も)が合流するなら何処が楽しいだろう?
そう考えるところから始まる。
21世紀森の子ども広場は超満員で迷子発生のおそれあり。交通公園しかり。
そうだ前にモモと遊んだ川沿いの『芝滑り』があるじゃないか!と言ったのはジージである。
「バイク飛ばしてちょっくら下見してくる!」元気なジージであった。
「今のところ誰もいなかった!」最寄り駅で集合することになる。





にぎやかだった芝滑り_e0108126_10103774.jpg




にぎやかだった芝滑り_e0108126_10070599.jpg
鬼ごっこ
初めて知った(?) はとこ君だった。
かくれんぼも 楽しかったね!
にぎやかだった芝滑り_e0108126_10145899.jpg
朝から 段ボールをカットして芝滑りの準備(ジージ)
ほぼほぼ チビッ子全員が参加した
注: を押しても動きません 

にぎやかだった芝滑り_e0108126_10010085.jpg
「このカタチ、なんか イワカンあるよね?」
「ウン そうだよね‼」

折り紙作品に向かい
批評しあうチビッ子なのであった

にぎやかだった芝滑り_e0108126_10032657.jpg
「これ ワニ。」
1歳児にとって、この赤い鯉のぼりの口は
そうとう大きく・怖かった 
にちがいない



にぎやかだった芝滑り_e0108126_10060743.jpg

にぎやかだった芝滑り_e0108126_10091809.jpg
にぎやかだった芝滑り_e0108126_10034835.jpg
チビッ子が見つけたのは
アリの巣?

ずいぶん熱心に長いこと観察していた!
にぎやかだった芝滑り_e0108126_10011698.jpg



にぎやかだった芝滑り_e0108126_10040309.jpg
こちら坂川の鯉のぼりは、3年前と比べれば少なくなったかな~。
手前に下がっている幼稚園児のミニ・鯉のぼりは
毎年新しいものが下がります。
このミニ鯉たちも、川の上を吹き流すおっきな鯉のぼりに
憧れているんでしょうね。

この晩は、久々の酒盛り=近況報告で盛り上がり、バーバは早めのdownでした。


(今回の写真は、妹と私の撮ったものを使いました。)



昨夜のオヤジ飯に使ったスナップエンドウ
にぎやかだった芝滑り_e0108126_12320311.jpg



by hanako_mama | 2019-05-06 12:36 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル