人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルなし。

選挙戦も終わって静かな日常が戻ってきました。
投票率が50%に届かなかったそうで....。『政治はお天気とは違う。』前川喜平さんがTwitterで呟いてました。『変えたいと思う人が集まって行動すれば、政治は変わる』。たしかにそうなんでしょうけどね。
投票に行かない(行けない)人たちが「変えたい」って思わないかぎり、もし政権が代わっても上手く回るのかな?と思ってしまう。でも、今回は野党の統一候補が善戦しましたね。少しずつ少しずつでも前が開けるのかも知れませんね。



タイトルなし。_e0108126_10422881.jpg
↑ 妹のマイブーム。イケるね!💗


おととい、特養の母の所に行ってきました。
ほとんど眠っている時間が多く、ゼリー状の食事も日によって完食できたり食べなかったり。体の硬縮が進んでました。スタッフの呼びかけに、わずかに反応することもあるけれど(聴力はイイみたい)。骨と皮の身体に服を着て、魂だけで生きているようだ。万一、誤嚥があった場合は提携先の病院に搬送しますと言われた。その時期がいつになるか判りませんがと言われた。私たちは覚悟していなければ・・。母は剛毛なのでショートカットにしたら髪の毛が立つ。キャップを探すことにした。ボディシャンプーが切れていた。







タイトルなし。_e0108126_14320131.jpg
去年の夏、浸けておいた梅酒のウメを取りだした。
1700㎖の梅酒がとれた。
また一年よろしくね。





タイトルなし。_e0108126_20342995.jpg

友人から焼酎のハイボールを頂きました。

宝山 特別限定酒使用。
芋の甘みが感じられて、さわやかな味わいです。
珍しいものを どうも有難う!!





by hanako_mama | 2019-07-23 20:56 | ひとりごと


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル