人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩夏に...

シャワーの水が冷たくなって 玄関口の風がひんやり
ツクツクボウシが鳴きはじめて いよいよ夏の終わりだなとおもう。

今年は、お盆休みの後、仕事モードに戻るのに手間どった。
孫たちが帰った翌日に仕事の段取りを組んでいたことをコロッと忘れていた。
甲子園の準々決勝が見れてラッキー!なんて喜んで…。
トシをとったなと思うのは そんな時。



ちょっと凹みながらパソコンに打ち込みしていると ブロ友さんからこんな写真が届いた。


晩夏に..._e0108126_14141485.jpg








晩夏に..._e0108126_11213119.jpg




日本一周ピースボート(広島・長崎経由20日間)の旅、次は釜石に向かうとあった。
北海道室蘭の地球岬のアザミ、釣鐘ニンジン、函館のコスモスの写真に癒された。
落ち込んでいても 慰めてくれる人がいるんじゃないの... 嬉しかった。
アザミの花に蝶がとまっていた! こちらにアップして気付いた。
ステキな写真を有難うございました。


晩夏に..._e0108126_11210674.jpg











............................................................

まったく別の話ですが スナップエンドウの筋を取っていたとき
面白い姿をみつけてしまって それで思い出した詩がありました

工藤直子さんの『のはらうたⅡ』のなかの一つです


晩夏に..._e0108126_11144716.jpg

てれるぜ  (かまきりりゅうじ)

もちろん おれは
のはらの たいしょうだぜ
そうとも おれは
くさむらの えいゆうだぜ

しかしなあ
おれだって
あまったれたいときも
あるんだぜ
そんなときはなあ
おんぶしてほしそうな
かっこになっちまってなあ
・・・・・・
てれるぜ






カマキリは得意でないのに なんで今 この詩なんだか?
自分にもわかりません (笑)

晩夏に..._e0108126_11144111.jpg



昨夜はピアノ合わせでした。来週は東京地区予選があります。
いよいよ 秋の部スタートしました。





by hanako_mama | 2019-08-25 14:52 | その他


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル