人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヌー大会見学 (皮艇大会参观)

中国語文を直していただきましたので、再度載せました。
昨日、選手が青梅マラソンを走った・・・この話を後日書いてみます


「江戸川でカヌー大会がある、自分のチームは人手不足で出場を断念した。これは是非とも見ておきたい。」
 そう言われて初めて気がついた。「マラソン選手」の夫を見ることはあった。しかし、「カヌー選手」が日ごろ、どんな入れ物に乗って遊んでいる?!かを目にしたことはなかったわ、と。どんなものか興味津々出かけて行った。
大会では、全国から312艇のカヌー、カヤックのクラブチームが参加して、千葉県知事杯を競い合った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我丈夫说:“在江户川(在日本千叶县),有皮艇大会。所属队,人数不统一出场死心。是因此无论如何去参观的我们队由于人手不够,不得不放弃参赛,但无论如何要来观看。”
从全国,312艇的皮艇·划船竞赛的俱乐部队参加,竞争互相千叶县知事杯先改到这里
カヌー大会見学 (皮艇大会参观)_e0108126_11431727.jpg

カヌー大会見学 (皮艇大会参观)_e0108126_11294275.jpg

可愛らしい小学生の姿も。彼女は予想より早く到着。
お父さんも感激 「頑張ったね!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
可爱的小学生的参加者也有。
她比预料都快点到达了,她爸爸感激地说了句:“太辛苦了!”
カヌー大会見学 (皮艇大会参观)_e0108126_186194.jpg

この日は、北風がとても冷たく、スタート時点には風が強まって見物する側も「こりゃ寒いわ~」ドラム缶に火を焚いて、焚き火をしながら観戦。この後ろ向きのジャンパーの人の帽子が、火の中に落ちちゃった!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
这天,是北风非常冷的日北风非常冷。开始的时候风越发强了风很大。参观客人说“今天真冷呀! ” 铁桶中烧火,一边暖和一边观战。照片中,背着身的男性的帽子,掉下了到火中,怎么办?
カヌー大会見学 (皮艇大会参观)_e0108126_18102068.jpg

舟の中は、こんなふうにゴムの靴を履いて乗るんですね。裸足の人も多かった(ブルブル~)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
在艇里,象这个照片一样地,穿橡胶制的鞋乘坐。光着脚乘坐的人也多啊。
カヌー大会見学 (皮艇大会参观)_e0108126_18161769.jpg

あらら,中古カヌー販売所?横浜の高校生達は、部活動が廃止になるため、不用品の臨時販売。たくましいね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
唉呀?这里是中古产品的售货店吗? 横滨的高中生们临时小卖部活动中。实在顽强呢!
      
                    ◇◆◇

なるほど、選手はこんな「遊び」をしておったのか・・・。カヌーと言っても、レーシング、シーカヤック、サーフスキー・・・初めて聞く舟の種類が次々に紹介されたけれど、とても一度には憶えきれない。それにしても、寒かった~(笑)

焚き火して 色とりどりの カヌー見る

なんじゃさんの一句で暖かくなりました。
どうもありがとうございます!

★中国語の作文練習も兼ねています。短い文章から練習にチャレンジしてみたいと思う。今回、中国人のお友達に直していただきました。谢谢你!ありがとうございます。
by hanako_mama | 2007-01-28 20:00 | 観戦 大好き