人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠間焼の 雛人形たち

「笠間焼作家による陶の雛展が・・・」とのニュース。さっそく実家の両親を誘って見て来ました。茨城県笠間市にある笠間芸術の森公園。とても良く晴れた、お出かけ日和の一日でした。
笠間焼の 雛人形たち_e0108126_1264665.jpg



笠間焼の 雛人形たち_e0108126_1146472.jpg
登り窯・・・この中で、熱々にされて現れるのね。笠間の町には、このような窯がそちこちにありましたよ。陶芸作家が、たくさん住んでいらっしゃるそうです。



笠間焼の 雛人形たち_e0108126_12162163.jpg

ネコ ねころんだ!
 サービス精神満点のネコ殿。陶芸美術館から工芸の丘までの歩道には、彼の友達のお猿ちゃんや亀君たちが、愛嬌を振りまいていました。


笠間焼の 雛人形たち_e0108126_12393098.jpg

ポストだって笠間焼??
いいえ、これは違うんですって。。でも一日一回は郵便屋さんが集荷にくるそうです。
最近お目にかからないと思っていたら、こんな所にいたの?わぁ懐かしい~~♪ 思わずパシャリ・・・。



現代のお雛さん。シックなカップル~ご愛嬌の猫雛たち ♪

by hanako_mama | 2007-02-22 21:00 | 私の好きなもの


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル