人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ときめくハート? 

ときめくハート? _e0108126_2383694.jpg

年末の慌しい中、ちょっと体調を崩してしまいました。ここ一月の間に、脳波検査やら脳MRIやらこれまで受けたことのない検査をいくつか受ける機会が持てました。なにか喜んでいるような書き方をしてすみません、年も押し迫ったこの時期に(^^)。

この行動記録カード。24時間ホルター心電図(24時間心臓の動きを測定する)用の記録用紙です。中を開けると、読んで名のごとく24時間の心臓の動きを計るために左側に時刻、右側に行動:症状・メモ欄があるんですね。

検査をしてくれたお姉さんが、検査後、服を身につけている私に向かってこう言ったんです。
「失礼ですが、そこの○○△さんのお店の方ですよね?」
「はい?え~なんで知っているの~?」
「すみません・・・。ここの職員の人 みんなが知っているようですよ・・」
「。。。。あ、そーなんですか・・・」
ドキリ!

ときめくハート? _e0108126_236373.jpg

会計のところで、ふと気がつきました。
私の左胸のところには、既に絆創膏タイプの計測シール?が四箇所貼り付けてあって刻々と心臓の動きを計り始めているわけだよなぁ。さっきの彼女の質問には、かなりドキリとした私。だって、夜中に飲みすぎてチャリに乗って帰宅途中、電信柱に激突したり・・・(その他省略)そんな光景を多々見かけていたのだろうか、ここの職員のお姉さん、お兄さんがたは・・・。そう考え始めたら、心臓がどきどきんと鳴り始めたんです。そういえば、何食わぬ顔で白衣やピンク衣を着て歩き回っている職員さんたちのお顔をじぃっと拝見すると、あ・以前 お店のレジで見た顔だなぁ、あの人も!この人も!!!
それならそうと 「あなたを知っていますよ。」と、一言いってくれても良かったじゃないのと思いつつ、左胸の絆創膏にそっと触れてみたのでした。

名前を呼ばれて財布の中味を確かめる。一万円札が一枚見える。よし、これで間に合うな・・。
「8050円ですね。」
ここで、再びドキリ

事務所に戻って、社長にこの話しをした。

「あそこのクリニックの人たち、私を知っている人が多いみたいですよ~。古顔だからでしょうかね、きっと。 ドキンとしちゃった!会計でも一万円ぎりぎりだったんで、またドキンとしたし・・・。
来年の結果を聞きにいったときに、逆に質問されるかもね。ここのスタート直後の波形の異常は何が起こったんですか?って。」

社長はこんなことを言ってくれた。
「じゃ、今日は仕事中、心臓に良くないことが起こらないようにしなくちゃね。あ、でもこの後、素敵な男性に出会ってドキリとしたら どーすんの?」

はは~ たしかにそうだよね~と笑いながら、実はドキドキし始めたハートなのでした。
おしまい(^^)
by hanako_mama | 2007-12-23 09:57 | 家族・健康


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル