人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕾 つぼみ




涙こぼしても 汗にまみれた笑顔のなかじゃ
誰も気づいてはくれない
だから あなたの涙を僕は知らない

たやすことなく 僕の心に 灯されていた優しい明かりは
あなたがくれた 理由なき愛の証(あかし)

柔らかな陽だまりが包む背中に ポツリ話しかけながら
いつかこんな日が来ることも 
きっと きっと きっと分かってたはずなのに

消えそうに 咲きそうな つぼみが今年も僕を待ってる
手のひらじゃ つかめない 風に踊る花びら 
立ち止まる肩にヒラリ
じょうずに乗せて 笑ってみせた
あなたを思い出す ひとり


ビルの谷間に 埋もれた夢を
いつか芽吹いて 花を咲かすだろう
信じた夢は 咲く場所をえらばない

ぼくら この街に落とされた影法師
みんな 光をさがして
重なり合う ときの流れも
きっと きっと きっと追いこせる日がくるさ

線路みち 五月のみ空は 青くさみしく
動かない ちぎれ雲 いつまでも浮かべてた
どこにももう 戻れない
ぼくのようだと ささやく風に 
キラリ舞い落ちてく 涙

散りぎわに もう一度 
開く花びらは あなたのように 
聞こえない頑張れを にぎった両手に なんどもくれた
消えそうに咲きそうな つのみが今年もぼくを待ってる
今もまだ つかめない
あなたと描いた夢 立ちどまる僕のそばで
優しくひらく 笑顔のような
つぼみをさがしてる 空に



土曜日の晩、コーラスグループの二度目の音あわせでした。
今年は彼女達、35周年を迎えるというので張り切っています。私はこの蕾をお勧めしたかったのですが、コーラスで声を揃えて歌うのは難しいよね~でも素敵な歌なんだよね~。ということで、ピアノを弾く私のそばで若い保母さんが歌ってくれました。練習が終わり、外に出ると東京は大雪・・・。
「この歌は今年のレコ大をとった歌だよね!!」 そんな彼女達の声を後にしながら、そういえば蕾という人はこの歌を聞いたことがないのよ、と言っていたっけ。
こんな歌なのよ、聴いてくださいね063.gif♪  クリック↓ 



★ jingshangさん、訂正しました!せっかくの歌がへんな広告に囲まれて面白くないなぁ、、と思っていたのでした。
教えて下さって嬉しかったです。
ありがとうございました
072.gif
by hanako_mama | 2008-02-12 21:36 | 私の好きなもの


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル