人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢は<グリーンカーテン作戦>

暑中お見舞い申し上げます


夢は<グリーンカーテン作戦>_e0108126_9464830.jpg 梅雨明け後の連日の猛暑は身体にこたえます。それは花子とて同じこと。ついに、玄関の中に入れました。日中の暑い時間だけね、と声をかけると花子は嬉しそうに入ってきました。蚊取り線香をみずから口にしながらの健気な番犬生活・・・ あまりにも残酷な環境をなんとかせねば。


夢は<グリーンカーテン作戦>_e0108126_955396.jpg

庭の山の木を切って、ご近所の方から 「あらぁ さっぱりとしたけど何だか寂しくなったね。」
はい。。たしかに寂しい、しかも梅雨明け後の猛暑続きである。

隣が駐車場ということは、その照り返しも強烈なんですね。
ヨシズを買ってきて犬小屋の前に置きました。が、こんなものでは、暑さは凌げません。




夢は<グリーンカーテン作戦>_e0108126_9572144.jpg

やはりこれが一番でしょう! この写真は学校の校舎に作ったグリーンカーテン。
つるが伸びる葉っぱをカーテンのように仕立てて、室内温度を下げることが出来る・・・新聞で読んでからネットで情報収集スタート。

*グリーンカーテンをはじめてみよう♪  

*グリーンカーテンをご存知ですか


ゴーヤは虫も付かないし育てやすいとのこと。
来年の春は忙しくなりそうです。でも、
花子のおかげでエコライフが楽しめそうです♪
by hanako_mama | 2008-07-26 10:33 | 私の好きなもの


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル