人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットの秋です


★ 痩せるツボ脂肪が邪魔し探せない

★ ダイエット食費以上に金かけて

★★★ なぜ痩せぬ口ほど動くとすぐやせる
   さらに発見、追加しとこ!037.gif

これは 『サラリーマン川柳』 に載っていたもの。普通は夏痩せするというが夏太りしてしまった私としては、このサラリーマン氏を笑うことはできない。簡単な話し、摂取カロリーの収支バランスがよろしくないのだ。

食欲の秋 スポーツの秋  この形が美しい。

ダイエットの秋です_e0108126_8472419.jpg
体重管理表。3年前、これを使って三ヶ月で3kg痩せることができた。
今回は目標体重Xkgに対して6kgオーバー、ってことは半年で念願達成か?!

記入を始めて一週間、ほぼ一日100gの割合で減り続けている。シェフ曰く 「アンタ、それじゃ一ヶ月に3kg痩せるんじゃないの?」
世の中そんなに甘くはありません。
一メモリ500グラム。今の時点でこの記入表の枠外上面に書かれた数値を枠内に引きずり込まねば。。





ダイエットの秋です_e0108126_18114325.jpg

日曜日の昨日は21世紀の森の広場公園まで快足ウォークで40分。
公園内を半周してみた。家を出て一時間経ったところで引き返すことに。
      

ダイエットの秋です_e0108126_993775.jpg


行きはよいよい帰りはこわい~♪ である。とても快足では歩けない。
遠出?は一年ぶりだし無理することはない。携帯で秋の始まりを撮りながら家に向かうことにしよう。で、出会ったのがブドウ棚でちょうど葡萄の実を一粒口にしたカラス君。私と目が合ったにもかかわらず横を向いてポーズをとっているではないか。

そうか あなたは収穫の秋、私はダイエットの秋ってわけね。
やっぱりここまで歩いてきて良かった!そんな日曜日の夕暮れ。
by hanako_mama | 2008-09-29 09:46 | 私の好きなもの


大きい声では言えないが, 小さな声では聞こえない


by ふうちゃん

最新の記事

ブログ引っ越しします
at 2020-01-21 16:36

カテゴリ

全体
私の好きなもの
家族・健康
なんちゃってシェフの料理集
「音楽」を楽しもう
中国語を楽しもう
ひとりごと
観戦 大好き
シェフの愛好(趣味)
その他
OBAKA体験記
花子

以前の記事

2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

検索

フォロー中のブログ

その他のジャンル